SSブログ

AKB大島優子、センター曲で初のミリオンセラー達成!ミリオン連続達成も、Mr.children、B'zに並ぶ快挙! [AKB]

ABK48の最新曲「ギンガムッチェック」が発売1週目で118万枚の売り上げで、オリオンシングルチャートも1位で初登場することが確定した。
前田敦子が卒業して、今回は大島優子がセンターを務めることになったが、大島優子センター曲では初のミリオンとなった。



20120904-94745.jpg




AKBはこうしてみると、何気にすごい記録をもってますね・・・
まず、ミリオン達成はこれで9回目。
そして連続達成は、「桜の木になろう」から8作連続です。


この記録はなんと「Mr.children」と同率2位という快挙!
1位は「B'z」の13作連続。
さすがに1位はかなり遠いですが、このままの勢いならもしかして・・・
せっかくここまで来たなら、是非突破して欲しい!


そして一番すごいのが、2年連続で3作以上のミリオン達成!
これはまだ誰も達成したことのない、史上初の快挙なんだそうです。



コリスのセンターはめちゃめちゃ久しぶりですねー。
「ヘビーローテーション」以来だから、ちょうど2年ぶりくらいになりますね。


「ヘビーローテーション」はAKBの代表曲といってもいい位有名だと思いますが、意外にミリオンはいってないんです。
なので、今回はコリスの初ミリオン!おめでとう!


あっちゃんが卒業して、次はコリスの時代。
総選挙でも1位とったし、いいスタートになりましたね。


個人的にはあっちゃんよりコリスの方が好きなので、是非がんばっていただきたい( ´▽`)


と、ここまでいい事づくめでしたけど、巷では「AKBバブルはそろそろ弾ける」なんて声も。
実際、秋葉原のAKBショップはかなりガラガラなんだそうです。


確かにかの有名な国民的アイドル「モーニング娘。」も流行ったのはだいたい3年程。
AKBは2009年の「大声ダイアモンド」あたりからブレイクし始めたことを考えると、ちょうど3年くらいになります。


エース前田敦子の卒業、たかみなのソロデビューなど、AKBは今大きな変化を迎えています。
間違いなく今年はAKBにとって勝負の年になるでしょう。


新エース、大島優子の今後の頑張りっぷりに期待ですね!




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 26

Karen

優れたシェア!私はちょっとした宿題をしていた同僚にこれを転送しました
これに。そして、私はそれを見つけたので、彼は実際に私に夕食を買った
彼...笑。だから私はこれを言い直しましょう....食事のおかげで!

しかし、ええ、ここにこのテーマについて話す時間を過ごしてくれてありがとう
あなたのブログに。
by Karen (2017-10-15 10:25) 

Rodrigo

このブログは...あなたはどうやってそれを言うの?関連性の高い!!最後に私は何かを助けてくれました。

乾杯!
by Rodrigo (2017-10-21 23:32) 

Percy

こんにちは!私は前にこのウェブサイトに行った
しかし、記事の多くを見て、私はそれが私には新しいことを認識しました。
とにかく、私は確かに私はそれを発見して喜んで、私はそれをブックマークし、
定期的に!
by Percy (2017-10-30 07:58) 

Isiah

私はあなたのサイトのテーマ/デザインを本当に愛しています。
インターネットブラウザとの互換性がある
問題?少数の私のブログ読者が私のウェブサイトについて不平を言っている
エクスプローラでは正常に動作しますが、Chromeでは優れています。

この問題を解決するためのアドバイスはありますか?
by Isiah (2017-10-30 08:53) 

Celia

実際にこの活発な生活の中でニュースを聴くことは非常に困難です
私はその目的のためにウェブを使い、最新のニュースを入手します。
by Celia (2017-10-30 09:05) 

Gilberto

そこには信じられないほどの話があります。後に何が起こったのですか?

ありがとう!
by Gilberto (2017-10-30 09:09) 

Britney

Touche。優れた議論。素晴らしい仕事を続けてください。
by Britney (2017-10-30 09:19) 

Shaunte

Aw, this was an extremely good post. Finding the time and actual effort
to make a superb article… but what can I say… I put things off a lot and never
seem to get anything done.
by Shaunte (2017-10-30 09:30) 

Eugenio

Greateの記事。あなたのサイトにそのような種類の情報を投稿し続けてください。
私は本当にそれに感銘を受けました。
ねえ、あなたは素晴らしい仕事をしています。私は確かにそれをdiggするよ
私の友人に個人的に提案する。彼らが恩恵を受けると確信している
このウェブサイトから。
by Eugenio (2017-10-30 09:33) 

Williams

非常に精力的なブログ、私は多くを楽しんだ。パート2がありますか?
by Williams (2017-10-30 10:56) 

Aretha

優れた表現方法、私のプレゼンテーション科目に関するデータを得る良い記事
私は大学で納品するつもりです。
by Aretha (2017-10-30 18:57) 

Alejandrina

こんにちは、メディアプリントの話題に関する素晴らしい記事です
我々はメディアが膨大な情報源であることを知っています。
by Alejandrina (2017-10-31 00:34) 

Carmon

私はいくつかのちょうど良いものをここで学びました。確かに再訪のための価格ブックマーク。

私はあなたがそのようなすばらしい有益なウェブサイトを作成するためにどのくらい試してみることを驚かせています。
by Carmon (2017-11-04 23:08) 

Neil

あなたが私のような最も優れたコンテンツを探しているなら、
それ以来このウェブページを毎日素早く訪問するだけです
機能の内容を提示する、ありがとう
by Neil (2017-11-04 23:24) 

Bernardo

こんにちは、私はあなたの記事を通して読書を楽しむ。私はあなたをサポートするために少しコメントを書くのが好きです。
by Bernardo (2017-11-04 23:29) 

Danny

いくつかの人が、
私は彼/彼女がこれを訪問することをお勧めします
ウェブサイト、楽しい仕事を続けてください。
by Danny (2017-11-05 00:09) 

Jami

最新ニュースについては、インターネットとウェブでこのサイトを見つけなければならない
最新のアップデートのための最高のサイトとして。
by Jami (2017-11-09 22:29) 

Dewey

あなたが話していることを実際に認識しているすべての人とこれを共有してくれてありがとう
約!ブックマークされました。親切にも私のウェブサイト=と話し合ってください)。
私たちは、私たちの間で代替契約を結ぶことができます
by Dewey (2017-12-01 00:24) 

Corey

こんにちは、本当にあなたの文章が大好きです!私たちはあなたの身の回りであなたとの接触を保ちます
AOLに関する記事?私はこの家に専門家がいて、私のことを解明する必要があります
問題。多分それはあなたです!先を見てあなたを見てください。
by Corey (2017-12-07 00:40) 

Lasonya

今はWordpressが最高のブログのプラットフォームであるようです
今そこにいる。 (私が読んだことから)あなたのブログで使っていることはありますか?
by Lasonya (2017-12-12 22:47) 

Jim

こんにちは、私はあなたの記事の記事を通じて読んでお楽しみください。
私はあなたをサポートするために少しコメントを書くのが好きです。
by Jim (2017-12-17 00:56) 

Betsey

誰かが必然的に私が述べたいと思う記事を作るために手を貸す。
それは私があなたのウェブサイトのページを頻繁に訪れた初めてのことであり、したがって
遠い?私は、この実際のポストを特別なものにするために行った研究に驚きました。
壮大なプロセス!
by Betsey (2018-01-22 05:45) 

Francine

私が探していた全く別の記事。
by Francine (2018-02-20 02:04) 

Dian

このテーマについて学ぶことは間違いありません。
あなたが作ったポイントのすべてが本当に好きです。
by Dian (2018-02-23 07:29) 

Estela

このサイトにスパムの問題がありますか?私もブロガーです。
私はあなたの状況を知りたいと思っていた。私たちは
素敵なプラクティスと私たちは他の人とメソッドを交換するために探しています、私に電子メールを撃ってください
興味があれば。
by Estela (2018-02-28 19:13) 

Eleanore

こんにちは私の愛する人!私は、この投稿は素晴らしい、素晴らしい書かれ、ほぼすべての重要な情報が付いてくると言いたいと思います。
私はこのような余分な投稿を見たいと思います。
by Eleanore (2018-03-01 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。